News
立川風俗ブログ Vol.【1098】

立川は性感エステだけじゃない?!娯楽スポットについて


2020.04.04 00:00

立川の娯楽

今回のテーマは娯楽です。
個人的オススメ娯楽スポットを紹介していきます。
あくまで個人的なので、お手柔らかにお願いいたします。

娯楽と言えば...

皆さん、娯楽といえば何を思い浮かべますか?
映画?テーマパーク?ショッピング?
色々ありますよね。思い浮かぶ娯楽も人それぞれだと思います。
そんな立川の娯楽と言えば、外せないのが映画。
それでは立川の映画館からご紹介していきます。

立川シネマシティ

立川には駅北口から徒歩3分ぐらいのところに映画館があります。
立川シネマシティっていう映画館です。
シネマ1とシネマ2に建物が別れていて、それぞれ違ったコンセプトで
造られているので、そこにも注目してみてほしいです。
簡単に説明すると、シネマ1は昔ながらの映画館っぽい感じで
どこか懐かしさを感じさせる造りになっています。
シネマ2は今どきの造りになっていて、ザ現代風って感じです。
大きさはシネマ2の方が断然に大きいです。
それとこの立川シネマシティで忘れちゃいけないのが会員制度がある所!
会員になるとどんな特典があるのっていうと
・入場料金の割引
・WEB予約の先行予約
・ドリンク&フードセットの割引
※他にも会員限定試写会招待、WEB予約手数料無料など
この様な特典があります。
中でも一番嬉しいのが入場料金の割引
大体の映画館って幼児・小学生が1,000円、中・高校生(要学生証)が1,000円
学生(大・専門学生)・一般が1,800円が基本的な料金設定ですよね。
でもこの立川シネマシティは会員になると、基本1,000円で観賞できるんです。
学生(大・専門学生)・一般には嬉しすぎます。
年会費もなんと1,000円とかなりリーズナブルで、2回観賞すれば元が取れちゃいます。
映画館も綺麗で会員特典も満足な内容
是非とも立川が近場の人は会員になることをオススメします。

立川まんがぱーく

って何?と思いますが、その名の通りまんがが読める施設です。
コンセプトとして、家族みんなで漫画を楽しんでいただけることを目指し、
子供向けの漫画だけでなく、お父さん、お母さん世代が夢中になった頃の漫画も取り揃えてます。
古民家をイメージした畳と木のインテリアの中で
一日中漫画に没頭するもよし、余暇を楽しんだり、待ち合わせに利用するもよし。
ぞれぞれのスタイルで漫画を楽しんでください。
という感じです(笑)
私も一度だけなんですが利用しまして、
閉館時間もあり3時間だけでしたが、気づいたら閉館時間まで没頭していました。
子供の頃を思い出さしてくれる秘密基地のような空間が個人的には最高でした。
簡易的なフード・ドリンクも扱っており、食べ飲みしながらも楽しめるのは良い所だなと。
漫画好きな方、是非立川に来た際立ち寄ってみては?

立川屋台村パラダイス

屋台の本場と言えば福岡ですが、ここ立川にも屋台の雰囲気を味わえる場所があります。
どこか懐かしの雰囲気を醸し出す立川屋台村パラダイス。通称ヤタパラ。
毎日17時から各店開店し始めます。
総数13店舗のお店が立ち並んでいます。
日が落ちると、中央のヤグラを中心にライトアップされ
昔の街にタイムスリップしたような感覚になれ、居心地は最高です。
色々なジャンルのお店が立ち並んでいるので、自分の好みのお店を選ぶのも楽しさの一つ。
それぞれの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

IKEA

2014年4月にオープンしたIKEA立川店。
大きさ・面積は全国ランキング4位に入るほど大きいです。
初めて見た時の迫力は凄かったです。
もちろん店内も広く、じっくり見て回れ、飽きさせないレイアウトになっています。
部屋に配置した時のサンプル展示などもあり、購入後家に配置する際の参考になります。
品数の方も充実していて、家具全般はもちろんの事、日用品など充実しています。
ですが、これだけでは終わらないのがIKEA。
なんとファストフードとレストランまで常設されています。
ファストフードが1階、レストランが3階にあります。
これまた嬉しいが、リーズナブルな価格設定。
特にオススメなのが、1階のファストフードにあるホットドックとソフトクリーム。
ホットドックは¥130でピクルス、マスタード&ケチャップ、フライドガーリックがかけ放題。
ソフトクリームな、な、なんと!¥50!!安すぎます!!
値段もいいけど、肝心の味はどうなのって思いますよね?
大丈夫です!味もしっかりしていて普通に美味しくいただけます!
小・中学生にも優しい値段設定で、子供から大人までお楽しみいただけます。
レストランの方も価格はリーズナブルで、席数もかなり多く、
広々とした落ち着いたオシャレな空間でランチやディナーをお楽しみいただけます。
家具で食事で色んな楽しみ方が出来るので是非一度訪れてみてください。

そんなこんなで

いくつかご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
都内に負けず娯楽スポットが充実していますので、
是非一度立川を散策してみては?
新たな発見があるかもしれませんよ。
それでは閲覧頂きありがとうございました。

最新情報TOPに戻る